個人情報の保護 | サイトポリシー | サイトマップ
 パラオに住所はありません!! by Yamashita Lei
パラオにやって来て約1ヵ月。パラオで味わった衝撃をお伝えしようと思います。

こっちで生活するにあたって会社がアパートを借りてくれました。
早速、家が決まったことを親にも報告しようと思い、住所を聞くと・・・

「エリライレストランの上だよ」
「あ、いや場所でなくって、住所が知りたいんですが・・・」
「ああ、パラオには住所って存在しないんだよね」
「ええっっ!」

住所のない国パラオ。。。

パラオの郵便は私書箱制で配達の仕組みがありません。
手紙が届いてるかなあと思ったら、自分で郵便局まで取りに行かないといけません。配達の必要がないから住所が存在しない。
分かる様な分からない様な理屈ですよね。

友達が初めて自分の家に遊びに来るって時は、どうやって場所を説明してるんでしょうか?
ちょっぴり疑問も残りますが、パラオ人はそれで生活が成り立っているようです。ダイジョーブ!!

インパックスタッフにファンレターを出そうと思って住所を聞いたのに、会社の私書箱を教えられたとお悩みのあなた。
住所がないから仕方がなかったんです。あしからず!! 笑


前のページに戻る