個人情報の保護 | サイトポリシー | サイトマップ
 何でも相談室 「タピオカちまきの作り方」 by Suzuki
【質問者:孝典様】
初めまして。
先日、ツアーにて2日間お世話になりました孝典です。
快晴のロングビーチにミルキーウェイ・・・
スタッフとのやりとり・・・

最高の思い出ができました!本当に感謝してます!ありがとうございました!!

お金貯めてまた絶対行きますのでお願いしますね!


そこで質問なのですが、パラオのコンビニで食べた
『タピオカちまき』
あれって、どうやって作るんでしょうか・・・??
ハマってしまって食べたくて食べたくて(笑)

あの甘いタレも美味しい…
やみつきです(笑)

どうかレシピを教えていただけないでしょうか?

個人的な質問ですみません。。


【回答者:インパック Suzuki】

ご質問を頂いてから1か月半・・・。
私は『タピオカちまき』の謎をとくため、他のスタッフや私の奥さんも動員し、調査を続けていました。
タピオカちまきを売っている場所に行き色々聞くのですが、結局売っている人は作っている人とは違う事も多く、なかなか調査が進みません。

ですが!! やっと見つけました! 作っている人。
早速突撃インタビューをしたのですが・・・。

・・・さらに謎になりました。
なぜか、皆教えてくれないのです。

「これ、どうやってつくるの?」と聞いたら、
「It's secret!」と言われてしまいました(涙)。


ですが、このままでは引き下がれないので、弊社併設のレストランにいるのパラオ人に聞いたら・・・・・・おお! 知っていました!
(今までの苦労は一体!?)

ということで、下記に紹介します。


【用意するもの】
・ タピオカ
・ ココナッツミルク
・ 砂糖

【つくり方】
1) 用意したタピオカをミキサーにかける。
2) その後のタピオカをまるめ、形をつくる。
3) ボイルする。
4) 容器に入れて、冷やす。
5) 砂糖とココナッツミルクを混ぜる(あまり甘すぎないのがパラオ流)。
6) タピオカとココナッツミルクを混ぜる。

たぶん、日本ではタピオカを手に入れるのが難しいと思います。
でも、もし手に入れることができたら試してみてください!


前のページに戻る