個人情報の保護 | サイトポリシー | サイトマップ
 何でも相談室 「あの鳥の名前を教えて!」 by Lei
【質問者:くわばら様】

こんばんは。
メルマガありがとうございました!

前に「何でも相談室」で質問させていただきましたくわばらです。
わたしの質問がメルマガに載り、HPでも登場させていただいてとってもうれしいです。

チエさんのチャリンコツアー読みました。
普通の人なら即挫折するようなことをやり通す。
すごいです。
「チャリンコチエ」うけました。

そんなチエさんに質問です。

以前パラオでお世話になったとき、ものすごくきれいな鳥を2種類みたんですけど・・・
その名前を知りたいんです。
一つ目は、すごく明るい白の鳥で尾が長いやつです。
二つ目は、明るい青の鳥で「幸せをよぶ鳥(?!)」です。
というか、それは確かミルキーウェイでみて、そのときチエさんが「幸せをよぶ鳥」だと説明してくださいました。

この二つ、よろしくお願いいたします!


【回答者:Lei(Chieがバケーションだったため)】

桑原様

メールありがとうございます。
只今チエはバケーションで日本へ帰国中の為、山下が代わりにお返事させて頂きます。
こちらこそ、桑原様のおかげでタピオカチマキの作り方を知ることが出来感謝です!
わたしもすごく好きなんですよ。今度試してみようと画策中です。

さて、頂きましたご質問についてお応えさせて頂きます。
一つ目、すごく明るい白の鳥で尾が長いやつ
これは「白尾熱帯鳥」といいます。
パラオでは優雅な飛び姿から「神様の乗り物」と呼ばれ、羽を拾うと幸せになれると言われています。
二つ目、明るい青の鳥
こちらは「南洋ショウビン」といいます。「幸せの青い鳥」のモデルと言われ、3回見ると幸せになれると言われています。
どちらも幸福の鳥ですよ♪


前のページに戻る